寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

行動すれば未来は変えられる

とある日の

 

新幹線車内

 

キリンビールの新商品「晴れ風」を飲んでみました。

うん、ビールの美味しい味が出ていますね。

一番搾りとならんでお気に入りになりそうです。

さきいかを一緒に楽しみました!

 

 

 

当ブログを始めて早6年が経ちました。

ちょうど6年前のブログ記事を見ると

www.marskoin.com

 

今の生活や働き方とは全く違いますね。

資産がないこと、医師も単なる労働者(資本家ではない)に過ぎないことに気づき、種銭つくりを懸命にしておりました。

 

気づいて行動することで状況を変えることができました。

もちろん、いまだ道半ばでありますが

行動していなかったらと思うと怖いものがあります。

 

ブログを始めたのが2018年4月ですが、

上記の記事を見ると

種銭つくりの当直バイトに励むようになったのは

2016年の暮れからのようです。

 

「2017年1月某日、東京郊外の病院の当直飯」が掲載されていますが

懐かしいですね。

 

暮らし向きは良い方向に来ていると感じます。

さらに未来を良くしていきたい。

ブログ開始してから10年後の2028年、あと4年ですが

今想像できない領域まで育ちたいものです。

そのためには、ぶれずに、日々考え、行動し、継続するしかないと信じています。

 

 

 

大切なことは

r>g

ですね!

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

貯株に加えて貯金(「ちょきん」ではなく「ちょゴールド」と読みます!)もおすすめ!!

田中貴金属さんではお友達紹介プログラムを行っています。

紹介された方も紹介した人もQUOカード1,000円分がもらえます。

▼紹介コード
F711374833

▼ご紹介専用「田中貴金属の純金積立」への会員登録はこちら
※上記のリンク(または紹介コードの入力)より紹介コードを使用して会員登録をいただくと紹介プログラムの対象となりますよ!

 

 

こちらから入会すると紹介された方も紹介した私、双方にVポイントをゲットできます
三井住友カード ゴールド(NL)であれば2,000ポイントもらえます!

www.smbc-card.com

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング