寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

税金大国

とある日の

 

サラダ

 

手巻き寿司風になっているので食べやすい。

息子君もほお張ります。

 

 

Marshal 先生からいただいたコメントです。
コメントをありがとうございます!

 

都心部マンション高騰の最大理由の1つが、富裕層における この相続税対策だったので、これで都心部マンションの高騰にブレーキがかかり始めて、日銀の低金利政策変更でトドメを刺されるでしょうね。

 

ちゃんと内容を理解して書いているのか不明😁 

 

 

とうとうタワマン節税に網がかかりましたね。

www.nikkei.com

 

一方で

税収は過去最高。。。

www.nikkei.com

 

Maeskoinはタワマン節税にはかかわりありませんが

それでもやはり税負担の大きさは響きます。

 

国力を高めるために

金持ちが海外に逃げるのではなく

海外から金持ちが集まってくる国にしてほしいものです。

 

税収が上がっている今だからこそ

日本企業が息を吹き返してきた今だからこそ

さらに魅力ある日本になってほしい。

 

下手な節税に汗をかくより

日本株を買うのが一番の節税かもしれません笑

ここだけはいじってほしくないものです。

 

www.jsda.or.jp

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

【Bizカード】
年会費無料でビジネスカード屈指の1%ポイント還元。
Web明細編集機能もすごい!!

 

お買い物マラソンが明日から始まります!

お中元の発注とふるさと納税をするのだ!!

Marskoinはまだまだ楽天経済圏にどっぷりつかっております。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング