寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

投資先を変更する!?

とある日の

 

お通し

 

季節の野菜の優しいお味が嬉しい。

感謝して頂きます。

 

 

ブルームバーグの記事です。

米国株が息を吹き返していますね。

www.bloomberg.co.jp

 

Marshal 先生からいただいたコメントです。
コメントをありがとうございます!

淡々と「ツミレバ10年計画」をやり遂げるまでです😊

 

 

まだ米国株🇺🇸はバブルの真っ最中なので、超・近未来における暴落は覚悟しておいた方が良いと思っています。

粛々と「ツミレバ10年計画」を進めるのみ。

 

 

米国株🇺🇸は、バブルが弾ける予感😊

逆神の御託宣✨か😗?

 


機を見るに敏な人:

 


自分も「ツミレバ10年計画」と「ムーンショット積立」の2つ以外は、米国株🇺🇸を全て売却して、全面的に日本株🇯🇵に切り替えようか 悩んでいるところです🤔

金融ビッグバン (改正外為法 etc.) 以降、米国株🇺🇸には随分と儲けさせてもらいましたが、始めたばかりの上記2つを除く完全なる撤退までは至っていないのが現状です。フェードアウト中ではありますが。

 

Marskoinも「ツミレバ」と「ムーンショット積立」を行っています。


米国投信では「楽天レバレッジNASDAQ-100」と

iFreeレバレッジ NASDAQ100」そして
iFreeNEXT ムーンショットインデックス」に加えて

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」の積み立てを継続中。

 

「日本個別株」をメインに

「米国株投信」+「インド株投信」+「ゴールド+プラチナ」をサブに

宝くじ枠として「中国株投信(しかもレバレッジにて絶賛下落中!)にも投資しています。

www.daiwa-am.co.jp

www.nikkei.com

設定来、9割減というスリリングな状況です笑

まあ、宝くじ枠として少額入れております。

 

NISA、iDeCoは必須ですが、

さらに下記のクレカ積立もおすすめですね。

Marskoinはいずれもコツコツと満額積み立てです。ちりつもです。

マネックスカード:1.1%ポイント還元

楽天カード:1.0%ポイント還元

三井住友カード:1.0%ポイント還元

 

米国の景気後退リスクが高まっている印象は否めず、キャッシュに戻す、あるいは日本株に乗り換えるのも一つの方法ですね。

 

ただ、Marskoinは今回は売らずに今の積み立てを継続し

さらに日本個別株を買い増ししていきたいと思います。

 

吉と出るか凶と出るか・・・

まあ

一喜一憂せず長期(少なくとも10年以上)保有し続けるつもりです。

 

 

今日は月曜日です。

今週も張り切ってガンガン働き

コツコツ投資していきましょう!!

 

 

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

今日から楽天スーパーSALEの開催です!!

ふるさと納税を計画的にしましょう!

楽天ポイントをザクザク貯めます。

Marskoinの通算獲得ポイントは260万ポイント超えです!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング