寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

楽天レバナスはじめる!?

とある日の

 

外勤飯

f:id:Marskoin:20211101114212j:plain

 

松屋さんのうなぎコンボ牛めしです。

残っている株主優待券でありがたくいただきました!!

 

 

 

レバナスと言えば大和アセットマネジメントさんの
iFreeレバレッジ NASDAQ100ですね。

 

自分も積み立てで開始したいところですが

SBI証券さんと楽天証券さんで積み立てているツミレバはこちら!

www.daiwa-am.co.jp

www.marskoin.com

中国株の暴落を受け開始しましたが

開始2か月で25%超の利益が出ています。

これからまだまだ下がる局面もあると思いますが

淡々と積み立てていきます。

 

 

話がそれましたが

NASDAQ100の2倍の値動きを目指す大和アセットマネジメントさんの
iFreeレバレッジ NASDAQ100にインするタイミングを見計らっていました。

どうせインするなら調整局面で入りたいなと・・・

ですが

単に機会損失になっていた感じもあります。

入り損ねてモヤモヤしているところに

楽天投信投資顧問さんが良いきっかけを作ってくれました。

 

大和アセットマネジメントさんと同じくNASDAQ100の2倍の値動きを目指す
楽天レバレッジNASDAQ-100(愛称:レバナス)が021年11月17日から始まります!

しかも

信託報酬(税込)    0.77%で

大和アセットマネジメントさんのiFreeレバレッジ NASDAQ100の信託報酬(税込)    0.99%よりもお安い!!

実際のコストはもう少し上がると思いますので、iFreeレバレッジ NASDAQ100より低コストかどうかはまだ分かりませんが・・

 

ですが、積み立てるならばやはりコストが低い方がいいですね。

 

風丸さんが早速詳しく解説してくれています。


www.youtube.com

 

 

Marskoinはちょうどよい機会なので

楽天レバレッジNASDAQ-100を開始します。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング