寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

東京と地方の格差

とある日の

 

サラダ

 

Marskoin家は家族で野菜好きです。

夕食の際は必ず野菜をバリバリ食べます。

頑張るためには体が資本です。

人生を全力で駆け巡るために、食事と筋トレによる体つくりは大切にしたいと思うのです。

 

 

ゴールデンウィークで地方に帰ると

東京と地方の違いを肌で感じます。

 

東京はキャッシュレスでだいぶ生活できるようになりましたが

地方はまだまだですね。

支払い方法の違いは医療機関でも同様です。

経営側はキャッシュレスにすると手数料が気になるところですが

現金は現金で見えないコストがかかります。

お釣り用の現金の用意、精算の手間、銀行への預け入れや引き出し、防犯上の手間などなど見えない人的コストが少なくありません。

キャッシュレスの手数料も吸収できるように個人的には感じています。

 

移動手段の内容や便利も都市部と地方とで絶望的な差があります。

電車・バスやタクシーの本数や台数の差もありますが

車体も先進国と発展途上国くらいのさがあるのではないでしょうか・・・

 

同じ時代であっても都市部と地方との間に5~10年くらいの差があるように感じてしまいました。

でももちろん都市部には生活の高コストと居住空間の制限、人混みといった欠点もありますね。

あくまでも一個人の偏った感想です。

 

都市部と地方

東京と南国

こういった多拠点生活がそれぞれの長所を拾い上げる最大の解決方法なのかもしれません。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

【Bizカード】
年会費無料でビジネスカード屈指の1%ポイント還元。
Web明細編集機能もすごい!!

 

日々之貯株
住民税、自動車税、固定資産税のお支払いはLINE Payの請求書払いがおすすめ。
手軽で簡単なうえに、LINEポイントが貯まる。
LINEポイントはLINE証券の株購入に充てられますよ!!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング