寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

学生のいつが一番楽しかったか!?

とある日の

 

サラダ

 

基本的に食事の最初はサラダです。

生野菜も温野菜も大好き。

バリバリ食べます。

 

 

Marshal 先生からいただいたご質問です。
ありがとうございます!

幼稚園, 小学校, 中学校, 高校, 大学のうち、どれが1番楽しかったでしょうか?

 

はい、間違いなく

幼稚園<小学校<中学校<高校<大学

です。

 

Marskoinはすべて国公立で過ごしてきました。

田舎暮らしなので優雅な環境ではありません。

幼少期は習い事も一切なく、いろいろできる同級生がうらやましかった。

自己肯定感はかなり低かったのです(というか、小学校まで自己肯定感ゼロでした・・)。

小学校の時はスポーツができたり、身長が高かったり、かっこいい靴や靴下(NIKEを持っている子がうらやましかった~)を履いている子が人気があったり女の子にもてたりしたものです。

Marskoinはそれらが皆無。。。あまりいい思い出もないです。

 

小学校の時、なぜか勉強はコツコツしていました。

なぜだかよく分からないけれど。まあ他にすることもなかったのですね。

そのおかげでいつの間にか成績が良くなり、地方の中核都市の国立附属中に進学でき

超田舎からの脱出。

 

勉強を頑張ると次第に少しずつ自分に自信がつき

学校祭や体育祭で頑張るようになり

中学よりも高校が楽しくなり

大学時代は自分でできることも増えさらに楽しくなりました。

お金に余裕はないけれど、高額家庭教師のバイトのお陰でバックパッカーで世界を飛び回ることもできるようにはなり少し余裕もできました。当時は珍しかったマイレージがノースウェスト航空で貯めて上級会員にもなってましたね。

体も鍛えてスポーツも得意になった。

自己肯定感も幼少期のものとは比べものにならなく立派になってきました。

まあ、文化資本はからっきしありませんでしたが・・・笑

 

というわけで、Marskoinは大学の時が一番楽しかったですね。

今の記憶のまま、大学時代に戻ることができても、バックパッカーはしたいです。・・

東南アジアやメキシコはまた行きたい!

 

Marshal 先生や皆様はいかがですか?

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

【Bizカード】
年会費無料でビジネスカード屈指の1%ポイント還元。
Web明細編集機能もすごい!!

 

日々之貯株
住民税、自動車税、固定資産税のお支払いはLINE Payの請求書払いがおすすめ。
手軽で簡単なうえに、LINEポイントが貯まる。
LINEポイントはLINE証券の株購入に充てられますよ!!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング