寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

富裕層になるためには

とある日の

 

生シラス

 

生シラスは今や高級品ですね。

感謝して美味しくいただきました。

数年前までは、当直飯ばかり食べていましたが

最近は良い食材を食べられるようになりました。

 

 

Marshal 先生からいただいたコメントです。
コメントをありがとうございます!

マダム・スチームの実家は貧しかったようですが、この後、父親は大金持ちになり、彼女には ばあや まで随くようになったそうですが、

https://mobile.twitter.com/IgarashiMari/status/1612026728788152321

 

6歳まで極貧生活でした。

>壁と屋根がトタンとベニヤでできた家に住んでいました。その後急激に暮らし向きが良くなって引っ越ししました。

>大きくなってから妹と一緒に、昔住んでいた家を見に行ってみると、そこは会社の倉庫として使われていました。

>「家」だと思っていましたが「小屋」でした。

 

彼女自身も父親を見習い、独力で億万長者になりました。

(具体的な方法は分かりませんが、プロフィールを見ると、彼女の職業は「大家」となっていますね)

https://mobile.twitter.com/IgarashiMari/status/1622874736484319237?cxt=HHwWioDU8a7-zYUtAAAA

https://mobile.twitter.com/IgarashiMari/status/1622870414824448001?cxt=HHwWgoDRgeiCzIUtAAAA

 

 

20代の10年間、昼も夜も働いて100円ショップで買ったパスタを食べ続けて貯金した。

ぜいたくは月に一度の外食(デニーズ)。デニーズに行ける日を指折り数えていた。

デモデモダッテを言う前に、ブランド物やデズニー通いをやめたまえ。貯金をし、投資をし、収入の1割を寄付する生活を10年続けよ。

 

たった10分の1の貯蓄でも生涯で3000万円の富となります。

もし10分の2を貯蓄し、さらに投資すれば1億円の資産を持つ富裕層になるのも可能です。

でも日本にはたった3%しか富裕層がいません。

誰にでも分かること? 大したことない?

貯金をなめるんじゃあない。

 

全くその通りですね。

なりたい未来があっても

やらない理由を挙げてやらない。

お金持ちになりたいのであればその覚悟が必要です。

覚悟を決めて行動する。

実現するには年月かかるが、あきらずに淡々と継続する。

それができるかできないか

お金持ちになるかならないかは

それだけのように思います。

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

お待ちかね、お買い物マラソン!

 

 

貯株に加えて貯金(「ちょきん」ではなく「ちょゴールド」と読みます!)もおすすめ!!

田中貴金属さんではお友達紹介プログラムを行っています。

紹介された方も紹介した人もQUOカード1,000円分がもらえます。

▼紹介コード
F711374833

▼ご紹介専用「田中貴金属の純金積立」への会員登録はこちら
※上記のリンク(または紹介コードの入力)より紹介コードを使用して会員登録をいただくと紹介プログラムの対象となりますよ!

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング