寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

居住地の制限からの解放

とある日の

 

外勤ランチ

f:id:Marskoin:20220111080911j:plain

 

外勤先近くの松屋さんでのランチです。

松屋フーズさんの株主優待券が1枚残っていましたのでその活用です。

「黒毛和牛と黒豚のハンバーグ定食」980円を

ありがたく感謝していただきました。

 

Bloombergの記事です。

www.bloomberg.co.jp

これは素晴らしいですね。

Marskoinは新幹線通勤をしたことはあります。

ですが

飛行機通勤とは!!

 

以前勤務していた病院には

月の半分をフランスのパリ生活(家族は基本パリ)、月の半分を日本で医師として働いたドクターがいました。

www.marskoin.com

今までの常識に囚われない生き方が今後できそうですね。

早く渡り鳥生活をしたいものです。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング