寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

狼狽売りはしない

とある日の

 

煙の中のお料理



 

Marshal 先生からいただいたコメントです。
コメントをありがとうございます!

金曜日の米国株ならびに日本株先物や ADR を見ると、明日 (月曜日) も大幅に続落しそうですね。

 

現在の米国株🇺🇸はバブル崩壊の崖っぷちにおり、ちょっとしたことをキッカケにして心理状態が悪化しバブル崩壊を惹き起こしますから、リーマンショックの再来が来る可能性まで考慮に入れて行動しないといけないと思っています。

 

と言っても。やることは今までと全く同じで、日本の高配当バリュー株🇯🇵を虚心坦懐に買い増して行くだけですが、簡単に見えてコレが1番難しいのですね。どうしても周囲の雰囲気に呑まれてしまったり、恐怖心に負けてしまう人の方が圧倒的に多いので。

 

はい、自分も今日はまだ大きく下げると思います。

まだまだ下げる可能性もありますが、狼狽売りは決してしない。

むしろ買い増しのチャンスです。

ただ、場中は株価を見る時間がないので、買い増ししたい銘柄群に指値を入れておきました。

 

コロナショックの時もそうでしたが、どこまで下がるかわからない恐怖はあります。

買い向かっていくと、さらに下がるから怖い。

でもこれをしないと安値で拾えません。

 

財務状況の良い企業、利益率の高い企業はつられて下げるだけですから

淡々と買い増していく予定です。

ただし、一度にたくさん買い増してしまうと資金が底をついてしまいますので小出しに買い増します。

 

忘れてはいけないこと

r>g

 

r+優待.g

 

そして

現金はこのインフレ下で大きく目減りし始めていること

 

今日の株の値動きはどうなるでしょう。

バーゲンセール始まるか!?

楽しみですね。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

【Bizカード】
年会費無料でビジネスカード屈指の1%ポイント還元。
Web明細編集機能もすごい!!

 

日々之貯株
住民税、自動車税、固定資産税のお支払いはLINE Payの請求書払いがおすすめ。
手軽で簡単なうえに、LINEポイントが貯まる。
LINEポイントはLINE証券の株購入に充てられますよ!!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング