寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

効率よくお金持ちになるには!?

とある日の

 

デザート

 

息子君が食べていました。

アイスだったのかな・・・多分

 

 

 

 

Marshal 先生からいただいたコメントです。
コメントをありがとうございます!

お金持ちになるシリーズです!!

 

シーゲル博士の書籍からの抜粋です。

 

1802年から2011年までの間に、インフレを調整した後でさえ、株式は 1,136,042 倍と、百万倍以上に増加しています。

キャッシュは、インフレで1$が 0.049 $へとタダ同然に。

ゴールドは 2.97 倍と、キャッシュよりはマシですが、ほぼインフレに対して価値を保てた程度ですね。

 

https://up.gc-img.net/post_img/2022/11/7eFyTOY2SShleDY_thwbg_259.webp

 

 

https://up.gc-img.net/post_img/2022/11/7eFyTOY2SShleDY_XoLnO_260.jpeg

 

さらに、S&P500 や NY ダウの中から、高配当株を 10 銘柄ずつ選んだ投資法の結果が こちらですが、どちらも S&P500 や NYダウよりも、遥かに好成績となっています。

(※ 10種とは市場から配当利回りが最も高い10銘柄、またコア10種とは配当利回りが最も高くかつ過去15年間に一度も減配していないグループの中から10銘柄を選別し、配当の再投資を行いつつ長期的に高リターンを目指す投資法)

 

https://up.gc-img.net/post_img/2022/11/7eFyTOY2SShleDY_WQLhl_261.jpeg

 


自分の投資法は、基本的に上記の結果を参考にしたモノです。

それにしても株式の成長率は、インフレを差し引いてすらスゴいですね。キャッシュは、インフレでタダ同然に価値を落としてしまいます。

 

お金持ちになるために稼ぎそのものを増やす必要はありますが

稼いだお金を種銭として増やしていく必要があります。

 

効率よくお金を増やしていくために

資産形成の中心は株にしなければいけないことは明白です。

さらに

効率よく金持ちになるための方法とは

高配当株の持ち株数を淡々と増やし

毎月の収入から一定額と

高配当株から得られる配当金から

高配当株をさらに買い増していくことが肝要です。

 

決してレバレッジFXや仮想通貨に全力で突っ込んではいけません。

 

さらに効率よくお金持ちになるためには

暴落した際に果敢に高配当株を買う胆力を持つことも大切です。

最近では

コロナショック

菅元総理の通信株たたき

などは良い買い時でしたね。

 

また必ず買い時が来ます。

今は全力で買い向かう時期ではないように感じます。

ですが

買い時を待って買えなくなるリスクもありますので

ある程度は淡々と買い増すことも大事ですね。

 

Marskoinが現在少しずつ買い増している株は

 

www.nikkei.com

www.nikkei.com

www.nikkei.com

www.nikkei.com

 

投資はくれぐれも自己責任でお願いしますね。

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

LINE証券で高配当株を少ない株数で淡々と買い付けるのも効果ありです!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング