寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

未来を下手に予想するより淡々と貯株!

とある日の

 

株主優待品

 

九州リースサービス(8596)さんの株主優待「クオカード1000円分」が届きました。クオカードは税金面でもありがたいのですが、自社製品・サービスと関係ないため廃止されやすいです。

去年、今年と頂きましたが

www.marskoin.com

今回到着分を持ちまして廃止となりました泣

 

 

 

Marshal 先生からいただいたコメントです。
コメントをありがとうございます!

今からちょうど1年前ですが、この時に暴落するのを待って待機していたら、この1年間の株価上昇と配当金収入の両方を逃してしまったことになりますね。たとえ今から20%の暴落が来て、そこで買ったとしても、1年前にサッサと買ってしまっておいた方が賢かったということになります。

基本的に株価の未来を予想して投資する「タイミング狙い投資法」よりも、明らかにバブっている状況でない限りは、無心でサッサと投資してしまった方が勝率が良いように思っています。

www.marskoin.com

 

www.marskoin.com

 

Marskoin 先生が好きな山口フィナンシャルグループも、けっこう上昇していますね👍

www.nikkei.com

 

 

Marshal 先生のおしゃる通りです。

未来を予想して上手に売り買いできる投資家はごく僅かでしょう。

年初の著名人によるその年の株価予想だとか

月曜日のモーサテサーベイだとか

予想は全く当たりませんし参考にもなりません。

 

淡々と貯株を続け

暴落が来たら嬉々として何段階かに分けて買い向かう。

日本や米国などの株をこのようにして増やしていくことが再現性のある資産形成だと思います。

時間も余りとられませんしね。

 

配当金と優待品を頂いて生活を豊かにできます。

売却してしまえば配当金も優待品も途絶えてしまいます。

 

山口フィナンシャルグループは600円くらいで夫婦で1000株ずつ買いました。

800円くらいまでの上昇を期待していましたが

いつの間にか1000円超えています。

 

先ほど夫婦で優待品を選びました!

届くのが楽しみ~

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

【Bizカード】
年会費無料でビジネスカード屈指の1%ポイント還元。
Web明細編集機能もすごい!!

 

 

Marskoinはまだまだ楽天経済圏にどっぷりつかっております。

税金も支払いはなるべく楽天ペイを使用

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング