寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

円高への潮流の変化

とある日の

 

お肉

 

魚好きですが、たまにはお肉もいいですね。

野菜が多いのも嬉しい。

感謝して楽しくいただきます。

 

 

 

為替がすごいことになっていますね。

www.bk.mufg.jp

レバレッジかけてFXやっていた方の中には

大きな損害を被った方も多いのではないでしょうか・・・

自身もトランプ大統領誕生の際に100万円吹き飛ばしました。

それまでは儲かっていたのですが笑

 

今回の円安では、リアルFXをしておりました。

110円前後で仕入れていたドルを140~150円で分割して円転です。

110円切ったら、ドル転しようかなと考えております。

 

 

Marshal 先生からいただいたコメントです。
コメントをありがとうございます!!

 

1ドル150円から、一気に1ドル138円へ、円高ドル安に是正。

news.yahoo.co.jp

 

 

円高ドル安へ逆回転すると、最初のうちは日本企業の業績悪化への懸念から日本株は下落するかも知れませんが、米国から見ると、為替差益が生まれて行くので日本株が買われ出し、円高と株高のダブルインカム状態となって、さらなる日本株の上昇を呼び込むと思います。

 

ちょうど高度経済成長期や、プラザ合意後の円高ドル安が日本株のバブルを生んだように。

 

だから、円高ドル安で日本株が下落したとしても、最初のうちだけだと思います。

mobile.twitter.com

 

同感です。

右往左往せずに冷静に淡々と日本株に投資を続けています。

 

先日の決算前に購入していた銘柄

www.nikkei.com

安すぎるだろうと1900円付近で仕込んだのですが

すぐに高騰しました!

www.nikkei.com

 

三菱地所は最近株価が低迷していましたが、

Marshal 先生は薦めていましたね。

上昇が速く購入が追いつきません・・・

 

9020 JR東日本が調整していますので、来週買い増ししたいと思います。

 

投資は

自己責任でお願いしますね。

 

少額投資をLINE証券で楽しむのもありです!

 

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

日々是貯株!
LINEポイントが使えるのが魅力のLINE証券
税金の支払いで貯めたLINEポイントが使える!!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング