寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

価値の裏付けのないものへの投機

とある日の

 

 

旅行と美味しいものとお酒が大好きです。

これらを楽しんでいる時、幸せですね。

 

 

仮想通貨がすごいことになっていますね。

jp.reuters.com

 

ビットコインも年初から68%もの下げ

bitflyer.com

 

ブロックチェーン技術の素晴らしさはわかるけれども

仮想通貨(暗号資産ではないと思う・・・仮想通過)は価値の裏付けがなく

どうにも理解できないでおります。

 

www.marskoin.com

 

投資先は

株、債券、投資信託、ゴールド・プラチナ、不動産などいろいろあるのに

仮想通貨をわざわざ選択しなくてもよいように感じます。

 

ただ、Marskoinも

一発逆転、宝くじのつもりでATMX+を積み立てておりますので

人のことをとやかく言えませんが・・・

www.daiwa-am.co.jp

 

純資産総額 が7.04億円とやばいことになっていますね笑

 

仮想通貨と中国株

どちらが未来性あるのでしょうか・・・

 

まあ

大きな額ではないので宝くじ枠として保有しております。

数年後にロシア株と同じ範疇になっているかもしれませんね・・・

 

自分が理解でき、価値の裏付けのあるものへの投資が安心ですね。

JR東日本、三菱地所、CASAあたりの株数を増やしたいと思います。

マンダムがドンと落ちてきたので家内の証券口座で100株ほど仕込みました!

息子君の口座でも100株買おうかな。

 

r+優待>g

 

 

まとまりのない文章になりましたが

ぶれずに投資していきたいものですね。

 

投資は自己責任でお願いしますね。

 

 

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

日々是貯株!
LINEポイントが使えるのが魅力のLINE証券
税金の支払いで貯めたLINEポイントが使える!!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング