寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

山口フィナンシャルグループさんへの株主提案がすごい・・

とある日の

 

郵便物

f:id:Marskoin:20210607181600j:plain

 

この時期、ポストがいっぱいになりますね。

デジタル化してもよいのではないでしょうか・・・

 

きちんと一通り目を通しますが、家族3人で保有している銘柄などは

2冊分が無駄になりますし・・

 

昨日はエーザイさんがストップ高でした。

www.marskoin.com

6200円台でホールドしたので、多少の乱高下は気にせずおりました。

今日は久しぶりに1万円を回復するのではないでしょうか!?

まあ

上がったところで、利確はしませんが・・・

 

 

 

さて

山口フィナンシャルグループさんの第15期定時株主総会招集通知

https://www.ymfg.co.jp/investor/pdf/soukai_15_01.pdf

を読んでいたところ

 

!!!

 

株主提案がすごすぎる!

吹いてしまいました!

f:id:Marskoin:20210607181937j:plain

 

第3号議案

代表取締役の報酬を3倍にすること。

株主として・・非常に恥ずかしく、迷惑で見苦しい。・・・

 

1名の株主様(議決権数3,759個)ですから、37万5千株超と個人(?)としては多くの株を保有されていますね。

 

いや、しかしこんな株主提案が通るわけもなく、注目を集めるためのネガティブキャンペーンが目的でしょうか。

支払わなかったというのではなく、割安か料金でプレーしたとありますね。

なんだか・・・思うところはいろいろありますね。

 

さらに

こちらも吹きました

f:id:Marskoin:20210607182946j:plain

 

第5号議案

定款の一部変更の件(顧客に対する言葉使い電話対応改善の件)

 

顧客に対する不快な言葉使い及び電話対応を禁止する。

・・

挨拶の教育の為には、京都の舞子か、もしくは東京銀座のホステス嬢の所に行って、挨拶、言葉使いを学ぶべきである。

 

いや~~~笑

この株主様のお人柄が出ているような・・・

 

Marskoinは議決権数10個と弱小株主ではありますが、反対させていただきました。

QRコードでポチポチ簡単にできるようになったのは便利ですね。

まあ、「緊張感もって働いてね」と言いたいのかな。

 

挨拶の教育には、アナウンサーあたりの方が良いかと思うのですが

でも

気づきました

ユーモアなんですね。

 

考えが浅はかでした・・

 

まあ

意見はいろいろあった方がいいのかな。

 

自分も山口フィナンシャルグループさんを応援しています。

地銀には逆風が吹いておりますが頑張ってほしいですね。

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

LINE証券とSBIネオモバイル証券で貯株してます!

LINEポイントが使えるのが魅力のLINE証券

LINE証券

 
手数料が実質無料でTポイントが使えるSBIネオモバイル証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング