寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

肥料会社への投資はまだ間に合うか!?

とある日の

 

シーザーサラダ

f:id:Marskoin:20220327145641j:plain

 

シーザーサラダ大好きです。

サラダの野菜は当然のことながら畑で作られています。

その畑には肥料が必要です。

 

たぬき様からいただいたコメントです。

貴重なコメントをありがとうございます!

 

たぬきは、前回2014年のクリミア半島併合でルーブルが急落したときにロシア国債を買いました。

その後、回復したので利益がまあまあ出ました。

マスコミは散々ロシアデフォルトと煽っていましたが、資源もあり国の借金も少ないのになるはずないと思っていました。

 

今回は前回よりも長引きそうですが、どうなるのでしょう?

マスコミはロシアが悪いと相変わらず煽っていますが、本当のところはわかりません。

 

売れないので持っておいて、その後の展開を見るのも👀いいかもしれませんね。

 

ロシアが肥料の原料を輸出禁止にしているので、世界的食糧危機も心配です。

戦争で武器が売れ、食糧危機で物価が上がり、どこかで喜んでいる人がいそうです。

 

売買停止になっている「アムンディ・ロシア東欧株ファンド」に関する先日のブログにコメントいただきました。

www.marskoin.com

 

ロシア情勢、半年後はどうなっているのでしょうね。

全く見当がつきません・・・

未来を予想するだけ無駄かもしれませんが。

 

コメントの最後の肥料の輸出停止の件、知りませんでした。

www.nikkei.com

そうだったんですね。

deallab.info

ニュートリエンなど既に株価が高騰しています。

www.bloomberg.co.jp

 

日本の肥料会社もNTRほどではないですがかなり値が上がっています。

www.nikkei.com

 

もう、出遅れましたね。

はてさて・・・

注目はしていきたいと思います。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

手数料が魅力のSBIネオトレード証券

Marskoinは最近こちらの証券会社への入金を増やしています。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング