寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

上高地帝国ホテルに泊まりたい。。。

とある日の

 

テイクアウト飯

f:id:Marskoin:20220326172011j:plain

 

ロイヤルホストさんのロイヤルオムライス洋食重です。

とある折に利用しました。

www.royalhost.jp

充実したメニューでなかなかいいです。

家族で美味しくいただきました。

旅行はやはりいいものですね

 

 

ゴールデンウィークの予約を悩んでいます。

Marshal 先生からいただいたコメント
いつも貴重なコメントをありがとうございます!

 

初夏から盛夏にかけての旅行ならば、やはり上高地がオススメですね。

訪れた誰もが、子供にさえも強い印象を残すほど、別格に美しい避暑地です。

特に「明神池」は霧が立ち込めていて、非常に神秘的な場所です。


かつては上高地帝国ホテルに、庶民が泊まることは不可能と云われていました。

毎年、常連客が来年の予約を取って帰ってしまっていた為に、新顔の予約枠がまったく無かったからです。

現在は予約システムを変えたので新規枠がありますが、それでも予約開始とともに埋まってしまうほどの人気です。

ちなみに涼しいので、上高地帝国ホテルにはクーラーがありません。

icotto.jp

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/b9/c34279fb6df7a0c1d1ef05cea3d8bc8c.jpg

 

東京から帝国ハイヤーで往復するのが1番カンタンですが、費用も高いので民間の往復セット (電車とかバスとか) を利用するのが、コストパフォーマンス上は賢いと思います。

https://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/stay/hire/pdf/imperial_limousine_kamikochiplan2022.pdf

 

上高地帝国ホテル、とてもいいですね。

www.imperialhotel.co.jp

でも、ゴールデンウィークはもちろんのこと、その他の期間も全然空きがありませんね。

来年以降トライしたいと思います。

 

Marskoinは中学生のときに

学校行事で西穂高登山合宿した経験があります。

yamap.com

懐かしいですね。

どこに泊まったか全く記憶にないのですが

まあ中学生の旅行なので間違いなく安宿ですが

それでも

上高地に立ち寄って

とてもきれいで感動したことはよく覚えています。

 

息子君と登山まではいかなくても

軽いトレッキングしに行きたいものですね。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング