寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

コロナ後に恒久的に変化する世界

とある日の

 

富士山

f:id:Marskoin:20220109204941j:plain

 

富士山を見ると嬉しくなりますね。

ほんと、きれいな山です。

 

 

 

ブルームバーグの記事

米シティ、ワクチン接種義務を拒否する従業員を今月で解雇へ

www.bloomberg.co.jp

 

厳しい対応ですね。

企業内での感染爆発が国際的企業にとって活動が停止してしまうということなのでしょう。

こんなことは数年前までは考えられませんでした。

こうした動きは一過性ではなく恒久的な変化につながる可能性もあるように思うのです。

 

過去にも同じようなことがありました。

2001年の9.11以降、飛行機に乗る風景が変わったことです。

この以前、機内にワインをボトルで持ち込むことができました。

爆発物の可能性がありえるということで、今はこのようなことは絶対にできません。

 

検査場では水分や金属、靴底のチェックなど従来はなかった厳重な検査が行われ

今では当たり前のこととなっています。

 

感染症のワクチン接種証明がないと

海外渡航ができなくなる

国際的な企業に就職できなくなる

そんなことが恒久的な世界になるのかもしれません。

 

リスクとメリットを考えて人生を棒に振ることがないよう

個人で取るべき対応をしていかないといけません。

良いか悪いかは別として・・・

 

そしてそこに新たなビジネスチャンスや投資のチャンスも生まれるのでしょう。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

住民税、自動車税、固定資産税のお支払いはLINE Payの請求書払いがおすすめ。

手軽で簡単なうえに、LINEポイントが貯まる。

LINEポイントはLINE証券の株購入に充てられますよ!!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング