寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産を取り崩す勇気はありますか?

とある日の

 

ワインのつまみ

f:id:Marskoin:20211202185904j:plain

 

ワインとチーズとクラッカーはとてもあいますね。

赤でも泡でもOKなのが嬉しい。

 

 

世の中、FIREブームです。

目標の資産ができるのは嬉しいですね。

でも、仕事を辞めてしまうと資産を取り崩していくのはなかなかの勇気ではないでしょうか?

もちろん、配当だけを使う手というのもありますね。

でも、実際にはその配当でさえ使うのが惜しくなるのかもしれない。

 

この方のブログを読んでそう感じました。

blog.livedoor.jp

年間配当金1200万円あっても、その大部分を再投資に回しています。

生活自体はものすごくつつましい。

お酒以外は極度の節約生活のようです。

節約を楽しんでいらっしゃるようですし

他人がコメントするようなことでもない。

 

仕事を趣味程度でもしていれば

いざとなれば稼げるという気持ちから使えるような気もするのです。

 

自分の性格からして

多分、一生仕事し続けるかも・・

 

でもある程度の贅沢

きままな旅行や

美味しい食事は

楽しみたい。

 

皆様はどうお考えになりますか?

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

セールでのお買い物は忘れずに!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング