寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

幸せなお金持ちになるためにすること

とある日の

 

お弁当

f:id:Marskoin:20210614142432j:plain

 

 

ゴールデンウィーク明けから

週末休みなく働いているわけですが

日曜日の仕事では近くにお店もコンビニもない。

 

家内が毎週お弁当を作ってくれます。

7時過ぎには家を出るので

必然的に朝も早くなります。

感謝しています。

どうもありがとう!

 

 

毎週日曜日も働く

つまり週休0日の是非・・・

一般的にはもちろんNoですね。

 

ただ自分はお金持ちになりたい。

学問的には頑張ってきたけれど

お金はついてこなかった。

 

与沢翼さんを知るようになってから

お金に対して行動をとるようにしてきました。

 

お金持ちになりたいというだけでは

お金持ちになれない。

 

お金持ちになるために具体的な行動を開始する。

そして継続する。

仕事三昧になっても思考停止にならない。

方法論が間違っていないか

都度修正する。

これには本や先輩の知識が有用です。

 

で、

また行動する。

そのためには日曜日や当直の勤務をすることもいとわない。

目標を具体的に定めまい進する。

 

気づいたら

少しずつ

お金がついてくるようになってきました。

 

両学長のいうところの

稼ぐ力、貯める力、増やす力の具現化ですね。

 

最近はさらに

思い出をつくる力

も蓄えています。

 

家族の思い出は必ず資産になります。

しかも複利がつきます。

 

Marskoin家的には

旅行をする力

とも言えます。

 

なんてことを考えながら

日曜日の仕事に向かう電車の中で考えておりました。

 

どうかな・・・

まだまだ未熟なので

都度修正して上を目指します。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

貯める力と増やす力に便利な証券口座です。

500円貯金ならぬ500円貯株がおすすめ!

Marskoinも日々つもり貯株をしております。

取引所取引バナー

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング