寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

楽天さんのふるさと納税は少額分散購入がコツ!

とある日の

 

外勤ランチ

f:id:Marskoin:20210422224308j:plain

 

最近、外勤先でのランチはもっぱらここになりました。

これで1000円は安い!
仕事で疲れてもほっと一息する時間です。

 

 

ふるさと納税は主に楽天ふるさと納税を使用しています。

www.marskoin.com

 

ふるさと納税でも楽天スーパーポイントが貯まること

お買い物マラソンでの1店舗としてカウントされること

が理由です。

 

ただ、注意点があります。

買いまわりショップ数が何ショップでも特典ポイントは最大で7,000ポイントになります。

https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006894

 

これ今年の1月までは上限が10,000ポイントだったのですが。

この改悪に対して、ポイントを効率よく上限でゲットするためには

1回あたりのお買い物マラソンで購入金額の上限を77,777円までに抑える必要があります。

 

ふるさと納税での購入は高額になりやすいので、

お買い物マラソンのたびに分散して

そして

なるべく少額のふるさと納税を選ぶ必要があります。

 

直近ではこんな感じ

f:id:Marskoin:20210426222243p:plain

f:id:Marskoin:20210426222320p:plain

 

自宅で飲むビールはここ数年購入したことありません。

必ず消費するトイレットペーパーやお米などをチョイスして生活費を下げるのもおすすめです。

 

楽天ふるさと納税のコツのまとめ

・お買い物マラソン期間中の0または5のつく日に購入

・1自治体での購入額はなるべく抑える

・控除上限金額と12月末までの期限を見越して早めに計画的に購入

 

ご利用は計画的に!!

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

新料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」がやばすぎる!!

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング