寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

株主優待は家族で楽しめるメリットが大きい

とある日の

 

お届け物

f:id:Marskoin:20210422221418j:plain

 

 

東海カーボン (5301)さんからの株主優待です。

炭素製品大手ですね。

しばし低迷していましたが含み益も十分出てきました。

f:id:Marskoin:20210422222433p:plain

もうしばらくすると国内株式手数料無料のSBI証券さん。

SBI証券口座の比重を高める予定です。

 

 

1年以上3年未満継続保有で2000円相当の自社オリジナルカタログギフトの株主優待をいただけます。

f:id:Marskoin:20210422222610j:plain

 

頂いたのが

コリコリ豚軟骨カレー!

f:id:Marskoin:20210422222626j:plain

 

忙しい時用のストックにします。

株主優待が目当てになってはいけませんが

それでも

家族との話題になりますし

株を持つ楽しさを家族で共有できるいい機会だと思うのです。

 

カタログが届くと

息子君が張り切って候補の品を選びます。

まあ

甘いもののチョイスが多いので

説得せねばなりませんが笑

 

カタログを囲んであーでもないこーでもない

と会議を開くのも悪くないものです。 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

ネオモバで気軽に貯株!

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング