寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

Bucket List 死ぬまでにやりたいこと その6~10

とある日の

 

デザート

f:id:Marskoin:20210302080209j:plain

 

 

Bucket Listつくりをはじめることにしました。

www.marskoin.com

www.marskoin.com

 

人生後悔したくありません。

死ぬ間際に「やっておけばよかった・・」とは決して思いたくない。

そんな思いからです。

今からなら必ず間に合うはず!!

 

 

 

 

 

第2章 チャレンジ編

 

6 飛行機 自家用操縦士の技能証明を取得する

これは若い頃からの夢です。

www.marskoin.com

 

埼玉のホンダの飛行場で割とお手軽に取得できそうです。

www.honda-air.com

1度の人生、やってみたい。

そのためには時間をつくらないといけませんね。

 

 

7 ファーストクラスで世界1周旅行

ワンワールド利用して夫婦で巡ってみたい。

息子君が大きくなってからかな・・

rtw.his-j.com

 

 

8 海外にも生活拠点を確保

ニュージーランドやシンガポールがいいけれど少しハードルが高そうです。

フィリピンの永住権、クオータービザあたりだとお手軽でしょうか。

セブ島あたりは生活しやすそうですしね。日本の冬だけ生活するとか。

 

 

 宇宙旅行をする

月や火星に行ってみたいけれど

我々の世代では難しそうですね。

これは息子君に託すか。。

 

でも、宇宙空間に行くことはできるかもしれません!

3000万円以上はかかりそうです汗

www.club-t.com

sorabatake.jp

 

 

10 7大陸最高峰のうち1つか2つか制覇する

アコンカグアやデナリに登ってみたいとは決して思いませんが

オーストラリア大陸最高峰 コジオスコ(2,228m)

アフリカ大陸最高峰 キリマンジャロ(5,895m)

の2大陸については体力があるうちに目指してみたい。

adventure-guides.co.jp

ヒマラヤの麓のトレッキングも楽しそうです。

www.yamakei-online.com

 

家内がいずれも難色を示しそうですが・・・

息子君と登るか・・

 

 

Bucket Listがいくつになっていくかわからないけれど

しばらくの間、木曜日に考えることにしています!

 

 

#バケットリスト #死ぬまでにやりたいこと

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング