寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

Bucket List 死ぬまでにやりたいこと その1~5

とある日の

 

高架と青空

f:id:Marskoin:20210222174957j:plain

 

早朝の朝は気持ちいい

早起きすると1日が長くなりますね。

 

 

 

Bucket Listつくりをはじめることにしました。

 

第1章 生活スタイル編

 

1 渡り鳥生活をする

理想は永住権を取得することですが

そうでなくとも日本のパスポートは強力なので

季節ごとに1か月滞在するなどして必ず実現させたい。

 

2 Financial Independence

早期リタイア「RE」は必ずしもしなくてもいい。

医師の仕事は、腕や知識を落とさない程度に続けたい。

 

3 年に2回の海外旅行

1回は文化的・知的好奇心を満たすところ

1回はのんびりするために南の島

 

4 医師の仕事を趣味とする

真剣にやらないという意味ではありません。

生活(お金)のためにするというのではなく

自分のやりたい医療を疲れない範囲でしたい。

 

5 家族との時間をつくる

家族との思い出となるような体験を積み重ねていきたい。

それは釣りであったり、ホテルに泊まったり、散歩であったり

その時々の家族のほしい体験をしたいと思う。

 

Bucket Listがいくつになっていくかわからないけれど

しばらくの間、木曜日に考えてみることにしました。

 

 

#バケットリスト #死ぬまでにやりたいこと

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

お得なうちは楽天モバイルを使い続けます!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング