寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

つきあう人で人生は変わる

とある日の

 

お蕎麦

f:id:Marskoin:20210225233431j:plain

 

お蕎麦の名店は数多くあれど

ここのお蕎麦が一番好き。

美味しいお蕎麦を食べると豊かな気持ちになれます!

 

 いいお値段するのですが開店するとすぐに満席になってしまいます。

www.marskoin.com

 

 

 

いいお蕎麦は豊かな気持ちにしてくれますが

いい人付き合いは人生を豊かにしてくれます。

 

嫌な人

自分にとってマイナスを引き起こす人

ネガティブな人

行動しない人

とは意識して距離を置くようにしています。

絡んできたら、宇宙人に接していると考え、理解しよう・理解されようとは思わない。

無難にやり過ごします。

 

一方、

いい人とのお付き合いは心底大切にし

そして自分もプラスのお返しができるよう心掛けます。

 

Marskoinは医師として働き始めたとき、幸い良い先輩に恵まれた、

最初は厳しくしかも怖くて苦手だったのですが、

頑張っていたらいつしか認められるようになり

困ったことには親身に相談してくれ助けてくれる先輩です。

一番尊敬できる先生として今でも近いお付き合いをさせていただいています。

真面目に頑張っていると、良い先生との輪も広がります。

このブログを通しても、信頼できる親切な良き先輩と巡り合うことができました。

力不足の自分を指導してくれる先輩方に心より厚く感謝です。

 

思うことは

つきあう人で人生は大きく変わります。

良い方向にも悪い方向にもです。

良い方向、目標とする方向に進むために

良き先輩やメンターとのお付き合いは感謝して心から大切にお付き合いしていくことが人生を素晴らしくするためのコツだと思う。

 

 

#人生を素晴らしい方向にもっていくために必用なこと 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング