寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

人生を豊かにする大切な5つのこと お金と健康と時間と・・・

とある日の

 

駅弁

f:id:Marskoin:20211116165839j:plain

 

先日の秋の小旅行でいただきました。

金目鯛の塩焼きがなんとも美味しい・・

感謝していただきました。

 

 

旅行を終えてしみじみ思いました。

人生を豊かにする大切なもの

自分にとってはこの5つかなと

 

・お金

・健康

・時間

・良い思い出

・人からの信頼

 

この5つを増やすあるいは毀損しないよう心がけば人生豊かになるように感じています。

このうち1つでもかけるとつらいかな。

 

『お金』、『健康』、『時間」は言うまでもありません。

 

『よい思い出』は人生を豊かにする経験を積み上げていくこと

人によって、旅行だったり、スポーツだったり、食べ歩きだったりいろいろです。

やりがいのある仕事を成功に導くことも良い思い出ですね。

 

『人からの信頼』は、社会と自分とのつながりを強固にし人生を豊かにします。

仕事仲間からの信頼、地域からの信頼、家族からの信頼

自分の存在意義を高め人生を豊かにしてくれるのではないでしょうか。

 

これらによりポジティブなオーラを体から発せるようになるような気がします。

日々、心がけて生きていきます。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

カード会社からの信用されることも大切・・

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング