寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

人口魚や人口肉の未来

とある日の

 

からくり時計

f:id:Marskoin:20210209161227j:plain



f:id:Marskoin:20210209161238j:plain

 

 

f:id:Marskoin:20210209161250j:plain

 

有楽町マリオンのからくり時計クラシック 

セイコーマリオンクロック

ですね。

 

はじめて金色の人形楽団を見ました!

約4分間の演奏を家族で楽しみました。

いいものですね。

 

 

 

先日のロイターの記事

jp.reuters.com

 

人工培養肉だけではなく

人工培養魚も開発が進んでいるんですね。

 

今はコストもお金もかかっているけれど

おそらくこのあたりの技術開発のスピードは

加速度的に早くなっていくように思います。

 

安く安全な人口肉や人工魚が主流になる未来が訪れるのでしょうか・・・

 

血のしたたるようなステーキ(シャトーブリアン!)が大好きなのですが

将来的には野蛮!!

なんて時代になるのでしょうか・・

 

動物愛護や食料難の観点からは大切なのかもしれませんが

それでも

少し寂しい・・・

 

感傷的なことはさておき

ビジネスには大きな商機になりそうですね。

mimir-inc.biz

 

ビヨンドミーとの株が調整しているので

買い時かしら・・・笑

f:id:Marskoin:20210209163056j:plain

 

 

アメリカの個別株は買っていないのですが

ついつい手を伸ばしてしまいそう・・・

 

投資は自己責任でお願いします。

 

 

 

#人口肉より血のしたたるお肉 #人工魚のお寿司はいつ食べられる?

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング