寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

行動すべし! 家訓です

とある日の

 

オムレツ

f:id:Marskoin:20210209153331j:plain

 

アロフト東京銀座の朝食のオムレツです。

普段、家での朝食は目玉焼き、病院のお昼にはゆで卵を持っていきます。

ホテルでは、必然的にオムレツが多くなります。

卵好きなので、どれも好きですが・・

 

 

今日は土曜日、半日の外勤なので楽ですね。

午後は子供と遊ぶかジムに行くかの二択でしょうか。

 

明日、日曜日は1日、訪問診療のバイトを入れてしまいました。

稼ぎます。

 

病院で診察や治療をしていると患者さんの細かい生活背景までは見えません。

訪問診療に行くと

まさに患者さんの生活にまで入り込みます。

 

家族関係、住環境、経済的状況、食生活などなど直視することになります。

 

そこで感じることは

やはり日々の生活・行動が未来につながっているよう

 

もちろん、やむにやまれぬ事情は皆さんおありだと思います。

でも

そうであっても

未来を明るくするためには

日々の生活を変え、行動していかなければいけないと思うのです。

 

偏った栄養

お菓子のとりすぎ

運動不足

汚部屋、断捨離できない

社会活動の低下

 

この先に待っている未来はやはり厳しい・・・

医師であってもやる気のない他人を変えることは決してできないですね。

 

自分と自分の家族は行動していく

家訓ですね!

 

お金も稼ぐと決めたから

そのための種銭稼ぎのためには行動します。

 

子供の教育にも妥協しない。

これも

思い切って行動することにしました。

 

行動することで成功するとは限りませんが

行動しなければ絶対に成功しないと思うのです。

 

本から得た新しい納得する知識、尊敬する人からのアドバイス

愚直に実行あるのみです。

 

皆様もよい週末をお過ごし下さい。

 

#行動の意義 #未来を変えるための唯一の手段

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

完全栄養の主食「ベースフード」を試しませんか?

成功するために栄養バランスは大切です。

健康でなければ頑張れない!

こちらの紹介URLから購入すると、500円引きに!

 

 

少額でも株式投資を今すぐ始める。

一株投資、Marskoinもやってます!

 

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング