寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

息子には文化資本をつけさせたい・・・

とある日の

 

歌舞伎座

f:id:Marskoin:20210208184713j:plain

 

 

Marskoinは幼少の頃貧しかったこともあり

文化資本が少ない身です・・

 

田舎の公立小学校から

地方の中核都市の国立付属中に入ってなんとか這い出しました。

入ってみたら自分と同級生の差に驚いたものです。

 

ですから

というのもなんですが

歌舞伎もこの歳まで見たことがありません。

いつか楽しめる身分になりたいですね。

 

 

でも

息子君には

文化資本をつけてあげたい。

 

小学校前ですが

息子君の定期の習い事

・ピアノ

・柔道

・公文

・SAPIX

・英語(フィリピン人講師をZOOMで)

 

不定期で

・水泳

 

なかなかのボリュームですね。

何が正解か分かりませんが

息子君が楽しんでいる範囲ではさせていこうと思います。

 

意外だったけれどピアノを楽しんでいる。

ピアノはすでにMarskoinよりも上手!

自分はさらに音痴だし・・

 

当ブログのご意見番であるMarshal 先生におすすめいただいた

柔道も楽しんでおります。

 

でも

公文の宿題は嫌がっていますね。

まあ単調だから仕方ないけど

これはこれで必要だと思います。

 

 

宮本算数教室の教材もさせていますが

これがなかなかいいです。

必死になってやっている。

最近レベルが上がって難儀しているようですが・・

おすすめです。

賢くなるパズル入門編(2) (宮本算数教室の教材) [ 宮本哲也 ]

 

 

もう少し大きくなったら読書の習慣をつけさせようと思います。

 

おすすめの教材とかありましたら教えてください~~ 

 

 

 

 #子供に文化資本をみつけさせるために

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

 

 断トツのコスパ!!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング