寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その142

アイデアを売りこむ!
シンプルな発想をライセンスビジネスに育てる秘密

 

スティーヴン・キーさん著、匝瑳玲子さん翻訳

 

アイデアを売りこむ! シンプルな発想をライセンスビジネスに育てる秘密

 

 

当ブログのご意見番であるMarshal 先生におすすめ頂きました!

 

ライセンス・ビジネスは、最初にシステムを構築したら、あとは不労所得なので楽チンです。

株の配当金と一緒で、何もしなくてもロイヤリティが自動的に銀行口座へ入金されて来ます。

本当にやる事がありません。

海外旅行だろうと引きこもりだろうと OK です。

 

ハンテン (Hang Ten) みたいに 足跡🐾 の考案だけでも成り立つのが ライセンス・ビジネスだから面白いですね。

http://4.bp.blogspot.com/-GMMm_pZh6h0/Tki7iv7f2DI/AAAAAAAAAU8/OQoXyhGqv1A/s1600/hangten.jpg

www.itochu.co.jp

 

素晴らしい本のご紹介をありがとうございます!

ライセンス・ビジネスについて具体的に分かりやすく説明してあり

言葉から受ける印象でハードルが高いように感じていましたが

新しい手法としてインプットできたように感じます。

 

後はこれを意識した行動を積み上げていくことですね。

妻が以前面白いことをいっていたので

そのあたりから考えて見ようかと・・・

 

武器にできたらいいですね。

 

#アイデアを売りこむ! #ライセンス・ビジネス #スティーヴン・キー

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

通勤の隙間時間は耳で読書がおすすめです! 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング