寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

現代の新興宗教とは!?笑

とある日の

 

都心の青空

f:id:Marskoin:20210112160612j:plain

 

 

 

Marshal 先生からいただいたコメント
いつも貴重なコメントをありがとうございます!

 

現代の新興宗教:

そろそろ冷めるどころか、新興国の成金をカモ🦆にして益々拡大している不思議。

あるいは、現代の奇病と呼ぶべきでしょうか?

choco0202.work

choco0202.work

choco0202.work

choco0202.work

choco0202.work

 

 

チョコさんの

「貧乏人はブランド品を買い、金持ちはブランド株を買う」

はなかなかの名言ですね笑

 

まあ

何にお金を使うかは、他人に迷惑を掛けない限りは個人の自由です。

景気を回すためにもよいことなのかもしれない。

 

でも

MarskoinはMarshal 先生やチョコさんと同じく

今はブランド品に興味がない。

服は清潔であればいい。

大学時代のジャージをいまだに部屋着にしていますしね!

 

とはいえ

若いころ、独身のころは

ブルガリの時計なんか買っておりましたが・・・笑

 

ただ、

ママ友の世界では不要なマウンティング攻撃にさらされないために

武器としてのブランド品は最低限必要にも感じます。

この意味でブランド品を買うのはありかと。

 

チョコさんの名言を応用して

「貧乏人はタバコを吸い、金持ちはタバコ株を買う」

 

街中でたばこの煙を浴びると

以前は頭にきておりましたが、

最近はすっかり優しくなることができました。

家内も同様に申しております笑

 

お国の税金ため

タバコ会社の配当のため

今は感謝しております。

 

 

愛煙家の皆様、

ご容赦くださいね。

しがない一個人のたわ言です。

 

 

#貧乏人はブランド品を買う #金持ちはブランド株を買う

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

 

タバコ株もコツコツ買い増しできますよ!

Marskoinはポジポジ病の治療のためにも下記の3口座を活用しています!!

おすすめです。

 

LINE証券

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング