寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

人生を豊かにするためのバランス

とある日の

 

浅間山

f:id:Marskoin:20201230185926j:plain

 

軽井沢プリンスホテルスキー場からの景色

とても気持ちいい。

幸いにして天気に恵まれた中、家族でスキーをしてきました。

 

軽井沢に初めて新幹線で出かけたのですが

実に便利ですね。

アクセス良好で駅の目の前がスキー場。

家族で楽しむには十分なスキー場です。

 

宿泊は

www.karuizawa-marriott.com

なので駅やスキー場から離れてはいますが

このホテルも素晴らしい。

 

後日、またホテルの記事をアップしたいと思います。

 

 

日々、忙しさに身を任せてしまうと

やりたいことができない。

今年も自分のなかではとても忙しい1年でした。

でも、それは自分の都合です。

 

経済的に成功するため

学術的に成功するため

頑張っているから

日々の生活を犠牲にするとか

思いでつくりを怠るとか

子どもの体験を犠牲にするとかしてしまうと

おそらく後悔する・・

 

でも

お金も大事だし

自分の仕事の成功も大事。。

 

このあたりのバランスのとり方がなかなかに難しい。

そんなことを悩んだ一年でした。

 

で、その解決策として

旅行を計画してしまう

ことを心掛けました。

 

Marskoin家は旅行好き。

息子君も楽しんでくれる

そうした家族で見つけた解決法です。

 

この方法が奏功して

とても忙しいけれどコロナ禍でも思い出を多く作ることができハッピーでした。

 

人に恵まれたこともハッピーです。

しんどいことがあっても職場や学会の先輩や同僚の先生方に助けていただきました。

このブログを通して、Marshal 先生と交流を持てたことも奇跡です。

資産形成、文化資本、環境などなど成功者の知恵のおすそ分けをいただきました。

 

改めまして

お世話になった皆様に心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございます!!

 

2020はコロナに振り回された1年でしたが

2021の日本はきっと良い1年になると信じています。

 

 

#成功するために生活を犠牲にしない #忙しい時でも思いでつくり

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

完全栄養の主食「ベースフード」を試しませんか?

成功するために栄養バランスは大切です。

健康でなければ頑張れない!

こちらの紹介URLから購入すると、500円引きに!

 

 

LINE証券

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング