寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

2021年もぶれずに貯株、貯筋、そして勉強!!

とある日の

 

軽井沢

f:id:Marskoin:20201231122410j:plain

 

軽井沢・プリンスショッピングプラザからの風景です。

最近できた施設かと思いきや開業は1995年なんですね。

息子君のアウターを購入しました。

 

 

あけましておめでとうございます!

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

1月1日はやはり気が引き締まります。

今年も成長する1年にしたい。

 

今年の目標も例年と同じく

1 貯株を中心とした資産形成

2 筋トレと有酸素運動による体力つくり

3 読書を中心として視野の拡大と知識の拡充

をぶれずに毎日コツコツと積み上げていきたいと思います。

まあ変化もなく退屈ではありますが意地でも継続していきます。

 

また今年の追加目標として

4 子どものための住環境について今年は考え行動する!

 

これらの目標を実行していくことは

行き過ぎともいえる資本主義社会の進行

毎年のように起こる災害や政治不安、改めて注目をあつめたパンデミック

このような中、適応力を身につけ生き残っていくための解だと思うのです。

 

1 貯株を中心とした資産形成

2020年は3月を中心として貯株ができました。

年末は日経平均が27000円を突破する大幅高。

そんな中、JT株は配当権利落ちで逆行下げ

2000円前後で指値を入れていたため年末は残念ながら買えず。

まあ

でも

1月のどこかで仕込みたいと思います。

 

あとはアメリカ株とインド株を投資信託で淡々と積み上げ。

このあたり上がろうが下げようがいじりません。

積み立ての設定を変更せず放置。

 

2 筋トレと有酸素運動による体力つくり

週末に筋トレと有酸素運動をまとめてしていたものを

2020年からは日々の隙間時間を見つけては実行しています。

始業前、診察や検査の合間時間、昼休み時間を使うとかなりできますね。

 

3 読書を中心として視野の拡大と知識の拡充

先人の知恵、成功や失敗体験からの知恵を読書を中心として吸収しています。

自分の思い込みをはがして、新しい知識を付け加えていく。

読書せずして、飛躍することは難しいと思います。

 

4 子どものための住環境について今年は考え行動する!

学区を考慮して千代田区、港区、文京区が候補。

当ブログのご意見番であるMarshal 先生のアドバイスもあり

千代田区が第1候補です。

動くか動かないか、この1年で決めます。

 

2021年は必ず良い年になると信じています。

そんな良い年の潮流に乗っていくための感度を高めていきたいと思います。

 

皆様にとりましても良い1年になりますように!!

 

 

追記

実は元旦の今日、1日外勤です!笑

割のいい案件があり、種銭にします。

朝、家族で新年のあいさつ、おせちを軽くつまみ都内の病院へ・・・

 

1月1日の夜から3日いっぱいはのんびり過ごす予定です。

 

お金と体力と知識は裏切らない!!

 

 

#ぶれずに生きていく #資産形成に必要なことを継続するのみ #お金と体力と知識は裏切らない

 

 

 

貯株におすすめの2証券です

LINE証券

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング