寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

三菱みなとみらい技術館は子供の教育に最高です 三菱重工業さん、頑張れ!!

とある日の

 

三菱みなとみらい技術館

f:id:Marskoin:20201214210201j:plain

 

 

行ってきました!

三菱みなとみらい技術館

f:id:Marskoin:20201214210228j:plain

 

コロナ禍の影響で多くの展示が中止となっており

なかでも人気の

「MRJフライトシミュレータ」「SUPER SHINKAI」等のシミュレータ

もできないということもあり

ネットの口コミはかなりの辛口評価・・・

 

行くか行かないか正直迷いましたが

当ブログのご意見番 Marshal 先生のおススメでもあり

出かけてきました。

f:id:Marskoin:20201214210547j:plain

 

展示の中止も多いせいか

休日にも関わらずかなり空いていてむしろ快適!

 

楽しめるものは少ないかと思いきや

いやいや

十二分に楽しめます。

 

大人はもちろん

息子君も夢中で楽しんでおりました。

f:id:Marskoin:20201214210840j:plain

 

f:id:Marskoin:20201214210912j:plain

このロケットの破片の実物が入り口に飾られていること

船で回収されていること

この動画の部分であることを理解しておりました。

 

ロケットが気に入ったようです。

f:id:Marskoin:20201214211050j:plain

 

シミュレータができなかったのは残念ですが

f:id:Marskoin:20201214211135j:plain

 

それでも楽しむところが多くあり

帰ろう

と親が促しても帰りたがらない息子君でした。

 

こんなに技術力を有する三菱重工業さんですが

株価は低迷気味

f:id:Marskoin:20201214211554p:plain

次期戦闘機や水素関連で今週の月曜日に急伸したものの

なかなか冴えません。

 

テスラなんかよりもずっと技術力があると思うですが

売れるものというインパクトはないのでしょう。

まあ

なによりMRJの失敗も痛い・・・

 

ただ、宇宙産業は将来の伸びしろも多く

元気になってくれることを願ってやみません。

 

 

#子供の教育に三菱みなとみらい技術館は最高 #三菱重工業さんに期待

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング