寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

健康は大切な資本です 食事の内容・素材は気を使ったほうがいいと思う

とある日の

 

サラダ

f:id:Marskoin:20201013001024j:plain

 

サラダ好きです。

シーザーサラダはもちろん大好き。

大盛りのサラダ→鶏肉→ヨーグルト+フルグラ

with Beer & Wine

こんな夕食パタンです。

 

 

当ブログのご意見番、 Marshal 先生からいただいたコメントです。

いつもありがとうございます!

 

それはそうと、独身か既婚かで基準となる金額は異なると思いますが、配当金生活を送っていると、最後はこんな心境になってしまいます。

税引き後に、配当金 1,200 万円/年が手許に残る計算ですが、独身ならば、毎月 100 万円あれば充分に暮らせるでしょう。

というか、この人物の金銭感覚だと、毎月お金を使い切れなくて余って行く一方でしょうね。

blog.livedoor.jp

blog.livedoor.jp

 

Marshal 先生にこの方のブログを教えていただいてから(だと記憶しているのですが)

自分も楽しく読んでおります。

 

ストイックというよりは

節約が趣味で楽しんでいらっしゃるよう。

 

食事は安い食パン、もやし、ビタミン剤をベースに

お酒は贅沢に

でもコーヒーはインスタント

といった感じでしょうか・・・

 

お金の使い道がないとおっしゃるのであれば

もやしを

バランスの取れた野菜にしても良いのかもしれませんね。

 

野菜を多くとるとそれなりに

単価が上がりますし、

食事は健康に直結しますから・・・

 

ちなみに

この方のブログを読むようになってから

三井住友FG(8316)が3000円前後または未満に下がるとポチポチ拾っております。

3月には、落ちてくるナイフを素手でつかむ覚悟で

2500円台で仕込んでいました。

まあ

でも

今の株価でもまだまだ安いとは思っています。

(買いを推奨しているわけではありません・・自己責任でお願いします~)

 

 

#高配当株の積み上げ #食事はバランスよく 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

固定費の見直しは節約のだ1歩です。

Marskoinは楽天モバイルで、支払いは楽天ポイントで完結です。