寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

ママ友のマウンティングに達観できるようになるには!? 地位財に翻弄されない!

とある日の

 

サラダ

f:id:Marskoin:20201015185139j:plain

 

サラダ、鶏肉好きのMarskoinです。

ところで

mushoku2006さん、

検診結果大丈夫でしょうか・・・

blog.livedoor.jp

相談にのりますけど・・・

 

 

 

 

 

家内にはママ友の付き合いで

多少の武器は必要だとは思っています。

ただ、地位財を求めすぎればお金は絶対に貯まりません。

両学長のこの動画が面白かったので家内に教えてあげました。

www.youtube.com

 

見た後、家内「あるある!!笑」

どうやら気に入ったくれたようです。

 

その数日後、

ママ友にマウンティングされたようです。

直接的な表現を使うと身バレしてしまうリスクがあるので

要点を言うと

部屋の広さに関するマウンティングだったようです。

 

そんなの競っても・・・・

 

なんと

その翌日くらいに当ブログのご意見番であるMarshal 先生から

下記のコメントをいただきました。

いつも貴重なコメントをありがとうございます!

 

こればかりは「校風による」としか言えませんが、「天皇家のように、質素を旨とするのを良しとする校風」の学校もあれば、「エルメスのバーキン大好きママたちが闊歩している」ような有名私立小学校もあります (固有名詞を挙げるのは控えますが)。

 

また同じ学校の中でも、派手好きママ・グループと 保守的ママ・グループに分かれる事も多いです。

 

ママ友同士のおつきあいについて行けずに、カード破産する寸前まで 夫に言えずにいる見栄っ張りなケースも実際にありますし、ママ友 選びも大切ですね。概して虚栄心の強いママグループに入ってしまうと、それに合わせて金遣いが荒くなる傾向がありますね。こうなると「資産防衛」どころではなくなってしまいます。

 

chanto.jp.net

 

mamastar.jp

 

 

 

家内、あまりのタイミングの良さに

「Marshal 先生に見られていたみたい・・笑」

 

マウンティングしたいママには

「すご~~い! さすがね!!」

くらいに褒めてあげるくらいがちょうどいいと思う。

 

本物の金持ちはそんなことしないでしょうし

地位財にこだわっている時点で、内情が知れてしまいます(同じマンションに住んでいいるくらいですから)。

まともに相手にするだけ時間と感情の無駄です。

 

・・・

とはいっても、惨めな思いをしない程度の最低限の武器は必要でしょうね。

 

家内も証券会社で運用をはじめ(私が担当していますが笑)

その配当金で武器を買ってもらう算段を立てております。

 

 

 

#mushoku2006さんの検診結果が気になる #地位財は配当金で買うべし #ママ友のマウンティングへの備え

 

 

Marskoinのツイッターはこちら