寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

実体経済の落ち込みとお金の希薄化

とある日の

 

有楽町駅ホーム

f:id:Marskoin:20200914193549j:plain

 

先日、早朝に有楽町駅前のコンビニに入りました。

・・

駅前にはホームレスの方

酔っ払っているのか地べたに座って大声で話している数人

 

まあ

すぐ近くに交番もあるので

治安は悪いわけではないのでしょうが

 

以前と印象が違うような

たまたまその日だけだったのかもしれませんが

どうなんでしょう

 

やはり実体経済はじわじわと悪くなっているのかもしれない。

閉店になったお店も少なくない・・

ディズニーランドも大変です。

www3.nhk.or.jp

 

 

経済をまわすために日本をはじめ世界各国の中央銀行が

お金を刷りまくっています。

 

どう考えてもお金の価値が下がる。

昨日取り上げたチョコさんの記事

choco0202.work

不労所得の重要性を述べているわけですが

投資はお金が希薄化している現状ではなおさら重要になっていくように思う。

お金を順次、株やゴールドなどに変換していかないと怖いと感じています。

 

 

#投資はお金の希薄化に対抗できる

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

Marskoinは忙しい時も栄養バランスを考えてベースフードを食べています。

完全栄養の主食「ベースフード」を試しませんか?

この紹介URLから購入すると、500円引きになりますよ!

 

 

 楽天経済圏できるために必須です!

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング