寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

寝当直をしていてふとアメリカドラマ「ER緊急救命室」を思い出した!

とある日の

 

当直飯

f:id:Marskoin:20200521183007j:plain

 

質素ですが種銭つくりをしている身には十分です。

バランスが取れた食事を少ない程度にしておく。

プロテインとサプリは補給する。

アルコールを取らずに肝臓を休める。

これで体をリセットできます。

断食まではしたくはないけれど、体を甘やかさない、自然に対する戦闘態勢を忘れないという感覚です。

これが寝当直のいいところです。

 

救急当直をしてしまうと

種銭つくりの面ではいいのですが

身体的負担が強く今の立場では長続きしない。

 

一時期、週に1日ですが1次救急の当直バイトをしてました。

重症は来ないものの、夜中に何度も起こされて

翌日朝から普通に働くのはしんどいものです。

 

20代のころは当直で眠れなくてもそんなにしんどくなかったんですけどね。

 

で、

こんなこと思い出しました。

 

そういえばあの頃は

アメリカドラマの「ER救命救急室」を夢中で見ていたんです。

きっとその影響もあったのでしょう。

救急当直を張りきってやってました笑

このドラマのLD(でっかいCDみたいなやつ)とか持ってたしね・・

 

思い出したらどうしてもまた見たくなり

超久しぶりに見てみました。

それがコチラ


【ER 緊急救命室】ERのテーマ

 

いや~~いいな

上の動画見てたら20代に見ていた時の空気

当時の働き方、当時の病院、当時の当直、当時の暮らしなどなど

なまなましく思い出しました。

自分の技量を上げていくことに専念していた純粋な時期でした・・

お金にはとんと無頓着でしたが、でも一生懸命やっていたことが楽しかったんですね。

若い時のこうした経験は悪くないと思う。

 

なんか本格的にもう一度見たくなってきました笑

探したら「dTV」で全編見れるんですね。

しかも最初の1か月無料です。

 若い先生方、救急医や外科医あるいは研修医の生活に興味のある方

ここから一度ご覧ください!

 

おすすめですよ

無料期間中に全編制覇できるかも笑

 

学年が上がるにつれて自分と重ねる役者さんは変わるのですが

カーター先生が好きでしたね。

 

 

 #ER緊急救命室 #寝当直 #救急当直

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング