寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

JALマイルで取る特典ビジネスの行き先は!?

とある日の

 

南国

f:id:Marskoin:20200520224340j:plain

 

 

JALマイルが今月末から順次失効していきます。

AAマイルも貯めているので、比較すると面白い。

 

例えば

AAマイルで東京-マーレ(モルディブ)のビジネスを取ろうとすると片道4万マイルで取れる。

こんな感じ

f:id:Marskoin:20200520225702p:plain

一方

JALマイルで同じ区間のビジネスを取ろうとすると8万マイル・・・

こんな感じ

f:id:Marskoin:20200520225944p:plain

シートが家族分空いている路線で適当にピックアップしているので航空会社や乗り継ぎは違いますが、2回乗り継ぎでも、1回の乗り継ぎでも同じく片道8万マイル必用。

 

 

AAマイルで東京-北米のビジネスを取ろうとすると6万マイルから(AA

だろうとJALだろうと)

一方

JALマイルなら5万マイルから

 

両方持っていると有利な選択になるよう考える

面白い・・

 

ワンワールドの特典ビジネスで使いたい航空会社は

日本航空とカタール航空・・・かな

同じビジネスクラスでも内容に大きな差があるので

 

けど

なかなか取るのが難しい

家族分をいっぺんに取るとか

良い季節の行き先は大体抑えられている。

 

余分のマイルを払えばいいけど

それはそれでもったいない笑

 

今週中には決めたい。

メルボルンとか気になる

子連れの観光どうかな

自然の中で遊ばせたいけど

 

それとも無難に東南アジアかコナあたりか・・

子供が小さいからグアムもありだね

まあビジネスクラスで行くほどの距離でもありませんが。。

 

はてさて

仕事の合間に行き先と時期を考えてみる!

 

こういうのってマイルに詳しい人にはいろいろとコツを知っているのでしょうね。

アドバイスをいただけると嬉しいです。

 

 

 

#ワンワールド #お得な特典ビジネスクラス

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

自分を変えるために知識をインプットする!

隙間時間の聞く読書

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング