寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

訪問診療での気づき

とある日の

 

当直飯

f:id:Marskoin:20200522162251j:plain

 

当直明けの朝食です。

理想のことをやるためには

力もお金も必要です。

 

理想や夢だけ語っていても実現しない。

実現するためには力をつけないといけません。

 

もともとお金や権力のある環境にいる方はよいのでしょうが

そうでなければ、現状を上に持ち上げていかねばなりません。

そのためには自分の専門しかバイトしたくないとか

当直はしたくないとか言ってられません。

 

かつての自分がそうでした・・

 

はあ~~

ってこっそりため息が出ることもあるけれど

つらいのはみんな同じ

 

であれば

なるべく明るく、人当たり良く、楽しく

頑張っていきたいものですね。

 

専門外で面白かったのは

訪問診療のお仕事

 

いろいろなご家庭の家に入るといろいろなことが見えてくる

きれいな部屋、小ざっぱりした部屋、ごみにあふれた部屋、たばこで燻製になりそうな部屋

穏やかに生活している人、厳しい生活をしている人・・・

 

いやでも自分が高齢になった時を直視することになる

将来の世界を覗くことで、ふと我に返ると、今なら未来を変えられる!

気づくことができた。

 

10年後、20年後の自分が今の自分になんていうか想像してみる。

とすると今やるべきことが見えてくるのではないでしょうか。

何も考えず日々過ごしていくと、少なくとも上のステージには上がれないと思います。

 

必要なものは

知識とお金と健康だと確信しています。

 

今日はまだ

週半ば、ガンガン前に進んでいきましょう。

 

 

#当直すべきか否か #専門外バイト #10年後の自分が何て言うか? 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

訪問診療バイトはMRTからの申し込みがおすすめ。

理由:成約率が高く、レスポンスが早いから。

■MRT新規会員登録はこちら

下のQRカードから申し込みも可能です。

f:id:Marskoin:20200419112157p:plain

行動しよう!