寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

医学生の実習を見て感じたこと

とある日の

 

接待飯

f:id:Marskoin:20191128224125j:plain

 

和食好きには嬉しい・・

若い時には分からなかったけど

美味いものを少しずつ食べるっていいよね。

 

 

病院に医学部の学生さんが実習に来てます。

いい意味で若い・・

いいですね。

 

真面目な学生さんもいれば

そうでない学生さんもいるけど。

 

講義から

病院に出て実習がはじまるようになると

自分は楽しかった。

 

その頃の初心を忘れないようにしたい。

資産形成・資産運用も大事だけれど

やっぱ

プロとして勉強と腕は磨いていかないとね

学生さんたちをみてふと思いました。

 

自分が学生だった頃は

 「東京ラブストーリー」が流行ってました。

江口洋介さんと千堂あきほさんが医学生役で出てました。

なんか一生懸命見ていた気がする笑

 

このドラマ もう知らない人も多いのかな

日本が元気だったころのドラマです。

 

東京ラブストーリー Blu-ray BOX 【Blu-ray】 [ 鈴木保奈美 ]

 

 懐かしい・・

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング