寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

ドル転のタイミングを見計らう

今日の当直飯

 

2019年2月某日 火曜日の夕食です。

f:id:Marskoin:20190603213853j:plain

 

最近、体力つくりができていません。

いけませんね。

もろもろと用事が重なってしまって・・

忙しさで見失わないようにしないといけません。

 

 

さて、

相場が荒れてますね。

株も為替も大変・・

まあ、でも

ドル転のよい機会ですね。

タイミングを見計らっています。

 

もう少し下がったら

HSBCのDeposit Plusかな

 

f:id:Marskoin:20190603230036p:plain

 

ダイレクトに変えるより

底値だと思ったとところでDeposit Plus

そもそもドル転を考えているので、

円→US$になればそれはそれでよし。

申込時より条件が良くなっているわけですから。

ドル転されなくても

利率がいいのでお得。

 

ただ額が少ないと申し込めません。

確かHKD50,000 以上

ということは70万円弱ですね。

 

まあ、HSBCも円高になると予測しているのか

条件が渋めですね。

3か月くらい預けたいけど

106円半ばくらいまでは平気で動きそうな環境ですよね・・

 

でも

相場は読めるもんでもないと割り切れば

ダイレクトに変えるよりはお得だと思います。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング