寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

泉佐野市からいただいたビールが旨い!!

とある日の東京駅

 

f:id:Marskoin:20190930230809j:plain

 

気持ちいいですね。

良い季節になりました。

 

 

さて、総務省は

国地方係争処理委員会から再検討を勧告を無視して

泉佐野市を外し続けるようですね。

www.nikkei.com

 

どうなんでしょう・・

後出しじゃんけんで気に入らないところを潰しにかかるのもどうかと

 

他にも外された自治体がいくつかあったと思うけど

そちらからの声は聞こえてこないですね。

声を出している泉佐野市を応援したい気持ちもある・・

 

もちろん

いろいろな意見や賛否はあるとは思います。

褒められない部分も多い。

 

でも、法律の範囲内で知恵を出し、実行していく気概・姿勢・実行力って良いのではないかと。

何も考えず惰性で仕事をする自治体よりは、一生懸命考えて仕事をしてくれる自治体の方が個人的には好き。

制度の不完全さを棚において、自治体を攻め続けるのもどうなのかと・・

 

 

泉佐野市のお陰でこの1年

自宅で飲むビールは1本も買っていません。

税金が高いこの国で少しは緩い部分や余裕も欲しいなあ・・

 

あくまで個人的な考えです。

ご容赦ください。

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング