寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

小さな幸せがとても大切だと思う

今日の当直飯

 

2018年9月某日 木曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20190205220819j:plain

 

当直飯をありがたくいただきます。

当直飯は質素な内容です。

味付けも薄味。

 

で、

当直が続くと味覚が研ぎ澄まされる

ことに気付きました。

 

当直明けの

自宅のごはんのおいしさ

ビールのおいしさ

がよくわかるんですね。

当直飯が美味しくないといっているのではなく

質素なものだから

味覚が敏感に戻るような気がするんですね。

 

ま、

エビデンスはありません。

n = 1の症例報告ですね。

 

 

日勤・当直がない休みの日は

筋トレ・ランニング

そして

のんびりとした時間を楽しんでおります。

 

華美なこと、お金をかけることはしなくとも

近くの公園で遊ぶだけでも幸せなんですね。

 

f:id:Marskoin:20190205222313j:plain

 

とてもありがたいことだと思います。

 

よく言いますが

幸せの青い鳥は遠くにいるのではなく

近くにいます。

 

さらに一度の人生

経済的自由も目指して

頑張りたいと思います。

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング