寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

中間層の脱落による格差の拡大・・・豊かになるための行動

とある日の

 

お弁当

 

 

 

以前興味深く見たNHKスペシャルはYouTubeに上がっていました。

 

「中流危機を越えて」

と思ったら速攻消されました。

当たり前か。。

 

厳しい言い方かもしれませんが

早めに行動しないと「ゆでガエル」になってしまいます。

富裕層を嫉んでも何にもなりません。

国に文句言っても何にもなりません。

時代に文句を言っても何にもなりません。

 

賃金が上がらない時代、自己防衛が必要です

種銭作り

複数の収入源作り

投資

節税

 

自分の環境でできることは人それぞれではありますが

言い訳をせず豊かになるための行動をしていかなければなりません。

 

Marskoin も遅まきながら気づきました。

医師であれば大丈夫だろうという勘違いが気づきの遅さの原因であったかもしれません。

気づいてからは選り好みせず、夜も週末もバイトしていました。

夜は寝当直、土曜日は自分の専門分野・・・月曜日の朝、自宅を出て、金曜日の夜、自宅に帰る生活・・・

できた種銭で株や不動産への投資、事業への投資につなげてきました。

この投資で少々余裕ができたので今はもう昔のように狂ったようなバイト生活はしていません。

種銭で投資を進めたおかげでお金のなる木が育ってきたのです。

行動してこなければ現在は怖いことになっていたかと思います。

 

もちろんまだまだ道半ばです。

豊かになるための行動は続けていきます。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

こちらから入会すると紹介された方も紹介した私、双方にVポイントをゲットできます
三井住友カード ゴールド(NL)であれば2,000ポイントもらえます!

www.smbc-card.com

 

住民税、自動車税、固定資産税のお支払いはLINE Payの請求書払いがおすすめ。
手軽で簡単なうえに、LINEポイントが貯まる。
LINEポイントはLINE証券の株購入に充てられますよ!!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング