寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

メルカリさんとラクマさんで断捨離を断行中です! それぞれメリットがありますね

今日の当直飯

 

2018年6月某日 木曜日の朝食です。

f:id:Marskoin:20181102143927j:plain

当直による種銭つくりを淡々と続けています。

資本主義においては、資本をつくるための種銭が必須です。

当直の朝飯を感謝していただき、

地道に今週も頑張ります! 

 

 

 

 

自宅の物減らしのために断捨離を断行中です。

売れるものはメルカリさんとラクマさんでどんどん売っています。

売りに出すのも発送もなれると簡単ですね。

流行るわけです。

 

メルカリさんの売り上げ

 

f:id:Marskoin:20181102150712p:plain

 

 2万円を超えました。

 

 

 

ラクマさんの売り上げ

f:id:Marskoin:20181102150857p:plain

 

6万円を超えました!

 

買い手はメルカリさんの方が断然早く見つかります。

ユーザー数が多いのでしょうね。

 

ただ、メルカリさんではマッサージチェアや株主優待券などを出品できません。

家庭用マッサージ器は管理医療機器に該当するので禁止だそうです。

う~~ん、その意図がよく分かりませんが。

幸い、ラクマさんでは取扱いできるのですね。

救われました。

購入いただいた方、どうもありがとうございます!

 

トータル8万円超えの断捨離です。

10万円目指しています。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング