寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

2024年6月 軽井沢へのイクスカーション その1

とある日の

 

軽井沢マリオットホテル

 

6月に「軽井沢マリオットホテル」に週末旅行に行ってまいりました。

仕事が終わった後に向かいます。

去年もちょうど6月にマリオット・バケーション・クラブで余っていたポイント消費のため同じ軽井沢マリオットホテルに泊まっていました笑

www.marskoin.com

昨年も仕事終わりに向かいました。

去年は往復を息子君と家内が先に新幹線で、Marskoinはその後の新幹線で。

現地ではレンタカーだったのですが、これが結構不便。

レンタカーは夜には借りられないため、翌日に借りるなど面倒でした。

 

そこで、今回は家内が軽井沢まで運転して息子君と先に現地入り。

Marskoinは仕事が終わり次第、新幹線で現地入りしました。

家内は運転が苦ではないので、この方が旅行をフルに楽しめました。

 

ただ、夜遅くのチェックインとなりました。

 

息子君の布団も引いてくれています。

すぐに休めますね。

 

休む前に部屋についている温泉に入りましょう。

疲れが取れますね。

 

 

マリオットバケーションクラブに入会されているお知り合いのご家族もポイント消滅前に同じ週末(消滅の直前)に「伊豆マリオットホテル修善寺」に宿泊されたそう。

Marskoinは4月に伊豆に泊ったので、今回は軽井沢をチョイスました。

www.marskoin.com

 

マリオットバケーションクラブに入会したことで、強引に思い出旅行することになります!これはこれで楽しい。思い出が増えますしね。

しかも、バケーション・クラブ以外にもマリオット系列のホテルなどでポイントを使えるので無駄になりません。

 

 

 

 

 

週末、伊豆で全力で遊びます。

 

 

 

 

大切なことは

r>g

そして

r+思い出資産>g

ですね!

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

貯株に加えて貯金(「ちょきん」ではなく「ちょゴールド」と読みます!)もおすすめ!!

田中貴金属さんではお友達紹介プログラムを行っています。

紹介された方も紹介した人もQUOカード1,000円分がもらえます。

▼紹介コード
F711374833

▼ご紹介専用「田中貴金属の純金積立」への会員登録はこちら
※上記のリンク(または紹介コードの入力)より紹介コードを使用して会員登録をいただくと紹介プログラムの対象となりますよ!

 

 

こちらから入会すると紹介された方も紹介した私、双方にVポイントをゲットできます
三井住友カード ゴールド(NL)であれば2,000ポイントもらえます!

www.smbc-card.com

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング