寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

高配当株を買い増しすべきか!?

とある日の

 

シシャモ

 

いまや国産シシャモは貴重品です。

美味しく感謝していただきました。

 

 

楽天証券さんトウシルのこちらの記事

なかなか面白いですね。

media.rakuten-sec.net

2024年からの新NISAスタートが間近に迫っています。配当金も非課税になることから、NISAの有望な投資対象として高配当利回り銘柄が挙げられますが、3月期末の配当権利取りを考えれば、年明けの早い段階でNISAへの組み入れが行われるものと見られます。

 

確かにそうですね。

いくつか高配当銘柄が挙げられています。

右肩上がりで株価上昇していますが

まだまだ買い増ししても良いのかもしれません。

www.nikkei.com

www.nikkei.com

www.nikkei.com

 

今年中に自分は買い増そうと思います。

 

投資は自己責任でお願いします。

 

 

大切なこと

それは

r>g

ですね。

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

楽天のブラック・フライデーセールが開催中です!!

お世話になった方へのお歳暮とふるさと納税の追い込みをかけます。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング