寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

何故、モルディブに旅行することが好きなのか?

とある日の

 

ゲッコー (Gecko)

 

Marskoinの大好きなヤモリさんです。

ウェスティンモルディブのジムの窓に張り付いておりました。

当ブログの表題はバリ島のヤモリ君です。

足や目、そしてシルエットもかわいいですね。

 

 

資産防衛ブログのはずが

最近はすっかり旅ブログとなってしまいました。

 

ただ、資産防衛・資産形成に大切なことは

そのお金をどう使うか

ということも一つあるでしょう。

お金を増やすことが目的ではありません。

お金という手段・武器を手に入れて

人生や生活を豊かにすることが大切です。

 

Marskoin家にとっては

旅行をすることで

人生を豊かにする体験をして

思い出資産を増やしていくことです。

 

 

 

Marshal 先生から旅ブログ編で頂いたコメントです。

いつもご指導ありがとうございます!

 南の島🏝️研究の権威である Marskoin 先生に伺いたいのですが、国内のビーチリゾート🏖️とモルディブ🇲🇻の満足度の違いって、何でしょうか?

 

「南の島🏝️研究の権威」とご承認いただきまして誠にありがとうございます!

南の島ファシリテーター!!

もちろん、国内の沖縄本島、石垣島、鹿児島、宮崎あたりも大好きです。

 

【国内<海外の理由】

1 息子に異文化交流させる

プールや遊具、キッズクラブに行けば自然と海外の子供たちと遊ぶことになります。日本人以外と接することに抵抗を感じないようになってほしいです。

 

2 息子に外国語に触れる機会をつくる

これは単なる刺激程度ですが・・・

 

3 息子に海外に出ることをハードルとして感じてほしくない

地方に行くと、海外に行くことはおろか地方から離れない若者が少なくありません。地元から離れるという発想が全くないことに驚きます。世界に出ていくことを躊躇しないでほしいと考えています。日本よりも海外が優れているという意味ではなく、若いうちは世界を見て考えてほしいと願っています。

 

4 家内も私も飛行機好き

トランジットも飛行機にたくさん乗ることができる意味からあまり苦でもありません。

 

5 >外国の方が異国情緒がある

はい、これはその通りですね。家内も私も海外好きです。もちろん、日本地も大好きです。日本と海外の良い季節取りをする渡り鳥生活をしたいという気持ちがあります。

 

www.marskoin.com

www.marskoin.com

 

 

 

【海外のなかでもモルディブが好きな理由】

1 1島1リゾート

基本的に滞在中島から出ません。あちこち観光に出るという選択肢がなくなります。観光で忙しく動き回るのではなく、のんびりできます。ハワイや沖縄だとリゾートから出てあちこち出かけたくなります。

 

2 水上コテージ好き

単なる趣味・好みです笑。これがあるのはモルディブやタヒチあたりです。東南アジアにあるところもありますが、数やレベルがそれほどでもありません。国内にも水上コテージはほとんどないと思います。

 

3 滞在費が高いので宿泊客のレベルがある程度担保される。

ホテル・リゾートのレベルと宿泊客の層はリンクしているように感じます。安いリゾートの朝食会場は悲惨です。プールやビーチの陣取り合戦も・・・。食事のマナー等も安心できます。ただ、某国の成金の方々はあてはまりませんが・・・ あくまで一個人の偏見です・・どうぞご容赦ください。

 

4 日本人に対する差別がほとんどない

アメリカ、フランス、カリブ海(セント・マーチン島のフランス領にあったホテルのスタッフは酷かった・・)のリゾートでは露骨に差別された経験がありまして。。。モルディブやアジアのリゾートに来る欧米人、そして現地の方やホテルスタッフはあまり差別しないと思います。カリブ海に来る欧米人や従業員は露骨に差別する人が少なくないです。そんなことを気にする自分も度量が狭いですね・・・

 

5 海の透明度、珊瑚や魚の多さ

まだまだ自然が残っています。 今ぱっと思いつく理由はこのあたりでしょうか。

 

あくまで一個人の偏った主観的な考えですのでご容赦ください。

 

そして、息子君と海外旅行をする機会も今後減っていくことでしょう。

息子君が親と遊んでくれるうちに

可能な限り多くの思い出を作りたいと願っています。

 

 

 

金融資産も思い出資産も

複利で増やしていきます!

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

Marriott BonvoyとMarriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カードの会員になって特典を楽しみませんか!?

 

www.marriott.co.jp

 

ググってアメックスのHPから直接入会してしまうと
入会キャンペーンでもらえるポイントが減ってしまいますよ。
SPGアメックス保持者から紹介を経るとポイントが増えます!!
迅速に紹介入会専用の招待リンクをお送りしますのでお気軽にメールをお送り下さい。
airpouch☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)
 
氏名はニックネームで結構です。
下記の問い合わせフォームから送信していただいても構いません。

 

こちら

からご入会されるとなんと
合計45,000 Marriott Bonvoy®(マリオットボンヴォイ)ポイント!!
ポイントがザクザク貯まります!!

 

マリオットバケーションクラブの販売説明会(東京または舞浜)にご参加いただくと

マリオットボンヴォイポイント 最大34,000ポイント
又は
JCBギフトカード 最大24,000円分
又は
プーケット・マイカオビーチ ご優待宿泊2泊3日 等

《ご参加条件》
ご年齢20歳以上65歳以下の方(独身参加可能・既婚の場合は、お二人共に)66歳以上75歳以下
世帯年収750万円以上(夫婦合算可)
既婚の場合、ご夫婦様揃って90〜120分間の説明をお聞きいただけること。

お気軽にメールをお送り下さい。
airpouch☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

貯株に加えて貯金(「ちょきん」ではなく「ちょゴールド」と読みます!)もおすすめ!!

田中貴金属さんではお友達紹介プログラムを行っています。

紹介された方も紹介した人もQUOカード1,000円分がもらえます。

▼紹介コード
F711374833

▼ご紹介専用「田中貴金属の純金積立」への会員登録はこちら
※上記のリンク(または紹介コードの入力)より紹介コードを使用して会員登録をいただくと紹介プログラムの対象となりますよ!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング