寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

2023年 夏の思い出 コロンボのバンダラナイケ国際空港を飛び立つ

とある日の

 

機上の景色

 

飛行機から景色を眺めるのが大好きです。

景色を見ながらキンキンに冷えたシャンパンを飲むのがが旨い!

 

 

バンコクからコロンボのバンダラナイケ国際空港に降り立ちます。

乗り継ぎ時間が2時間50分ありますので

スリランカ航空のラウンジ Serendib Loungeに寄っていきます。

他のお客さんが映り込んだ写真しかありませんでした・・・

 

このラウンジ、快適です。

十分は広さがあり飛行機も良く見えます。

 

 

 

ラウンジでいただくシャンパンもやはり美味しい!

旅のお酒は格別です笑

 

カレーとチキンも美味!

 

まったりして

乗り継いだ搭乗便はスリランカ航空 UL115便(エアバス330)

コロンボ バンダラナイケ国際空港 13時30分発

モルディブ マーレ ヴェラナ国際空港 14時25分着

 

そう!

2023年の夏旅は

2022年の冬旅に続いて

www.marskoin.com

モルディブに向かいます!!

 

目的のホテルまでまだまだ遠いのですが

飛行機旅を楽しみます。

 

コロンボの空港でのセキュリティチェックは靴を脱がなければなりません。

アメリカの空港の多くもそうですね。

これが個人的には苦痛・・・

 

何とかならないものかと思っていたのですが

他のお客さんがビーチサンダルを履いたまま通過しているのをふと目撃。

白人の若い女の子、”靴ではなく、サンダルだよ”と足をパタパタアピールしてそのまま通過。

お~~薄いサンダルならばOKなのね!

 

そこでMarskoin家も早速真似をします。

じゃ~~~ん

JALさんからいただいたスリッパ

スリランカ航空ではスリッパをいただけないので手荷物にスリッパを入れておきました。

 

果たしてスリッパをはいて、セキュリティチェックを通過できるか!?

!!

とがめられることなく無事に通過できました~

 

この手がアメリカで通用するか分かりませんが

セキュリティチェック通過で靴を脱ぎたくない方はお試しの価値があるかもしれませんね。

あ、

もしかして常識なのかもしれません汗

Marskoin家は今回初めて気づきました。

 

機内に乗り込みます。

一番前の座席で広々

 

コクピットの中も見えます。

ここに座って操縦してみたい笑

 

 

空に飛び立ち

ほどなくして

お昼ご飯をいただきます。

 

やはりカレーが美味しい~

 

一路モルディブへ

隣のモニターは息子君が見ているアニメです

 

楽しみだ~~

わくわく

 

 

 

 

 

旅行するために日々ガンガン働き

コツコツ貯株してまいります。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

Marriott BonvoyとMarriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カードの会員になって特典を楽しみませんか!?

 

www.marriott.co.jp

 

ググってアメックスのHPから直接入会してしまうと
入会キャンペーンでもらえるポイントが減ってしまいますよ。
SPGアメックス保持者から紹介を経るとポイントが増えます!!
迅速に紹介入会専用の招待リンクをお送りしますのでお気軽にメールをお送り下さい。
marskoin☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)
 
氏名はニックネームで結構です。
下記の問い合わせフォームから送信していただいても構いません。

 

こちら

からご入会されるとなんと
合計45,000 Marriott Bonvoy®(マリオットボンヴォイ)ポイント!!
ポイントがザクザク貯まります!!

 

 
 

Marriott Bonvoyの予約は必ずハピタス経由にしましょう。

さらにポイントがゲットできますよ。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

#SPGアメックス #マリオットプラチナチャレンジ #プラチナ会員#ハピタス

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

【Bizカード】
年会費無料でビジネスカード屈指の1%ポイント還元。
Web明細編集機能もすごい!!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング