寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

ゴールド・プラチナ資産は不要か!?

とある日の

 

ホテルの朝食

 

先日泊まった伊豆マリオットホテル修善寺さんの朝食です。

とろろとシラスが絶品でした。

贅沢な朝ごはんに感謝です。

 

 

リンクを貼らせていただいている猫機長様のブログ記事です。

ゴールドは配当を生みませんが資産を保全する効果があります。

その通りですね。

flightfreedomneko.com

 

ゴールドに全力投球してはいけませんが

資産の一部をゴールドにしておいたほうが良いと個人的には思っています。

資産を爆発的に増やすことはできませんが、資産の保全効果と投資をする際に安心を生んでくれます。

株の大きめの調整はおろか暴落時にうろたえることがなくなります。

 

www.marskoin.com

 

上の記事は今年の3月のものです。

ゴールドを使い購入していませんが勝手に増えてくれています。

 

円安の影響もありますが、資産が大きく減らないという安心感が強い。

心置きなく、株を買えます!

 

日々是貯株をするうえで

ゴールドがあるという安心感が冷静な対応につながると思うのです。

資産形成のメインはあくまで株ですが

サブでのゴールドや不動産投資も有用ですね。

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

貯株に加えて貯金(「ちょきん」ではなく「ちょゴールド」と読みます!)もおすすめ!!

田中貴金属さんではお友達紹介プログラムを行っています。

紹介された方も紹介した人もQUOカード1,000円分がもらえます。

▼紹介コード
F711374833

▼ご紹介専用「田中貴金属の純金積立」への会員登録はこちら
※上記のリンク(または紹介コードの入力)より紹介コードを使用して会員登録をいただくと紹介プログラムの対象となりますよ!

 

また改悪ありましたが

まだまだ楽天経済圏に価値あり!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング